白金台エリアで賃貸物件、売買物件をお探しならピタットハウス白金台店 ㈱ハウズへ!

白金台、白金高輪エリアの賃貸・売買物件をメインに取り扱っております

お気軽に何でもご相談下さい!

白金台の不動産なら地域密着のピタットハウス白金台店 ㈱ハウズへ

  • 03-3441-6090
  • 営業時間 10:00~18:00
TOP
>
>
>
世界絶賛!あの【サンセバスチャン名物】が白金で食べれる?!!

世界絶賛!あの【サンセバスチャン名物】が白金で食べれる?!!

GAZTA

〒108-0072

東京都港区白金1-14-10 1F

バスク料理と美食で知られるスペインの自治州サン・セバスチャン、世界中のシェフやパティシエが憧れる場所。

そこで、1958年から地元で根付いてきた人気のチーズケーキ屋さんがあります。

その味を一度食べると一生忘れられないと世界を震撼させたチーズケーキ、嘘みたいけど、日本でも食べることができましたよ。

 

しかも、調べてみたら白金エリアでなんて、信じられないほど興奮しました。

早速ですが、実際に味はどうか!並ぶ時間はどのくらいかかるのか!を調べに行ってきました!!

並ぶ覚悟をして行ったけど、、、、12時45分に店頭に到着したら、あれ?お客様誰もいなかった?

近づいて看板を見てみたら、午前の分は売り切れだったので。。。次は14時から再開!!。。。並べるのは15分前からしかできない。。。

ちなみに、週末もう一度同じ時間帯に行ったけど、その時の看板は14時30分でした。どうやら、チーズケーキを食べるにはご縁が必要ですね。

時間を計算して、13時48分に着いたけど。。。すでに道の向かい側まで列ができている!うそと思いつつ、カウントしてみたら前は100人ぐらい並んでいます!!。。。

結論。。。30分前位から近くをウロウロし始めて、様子を見ながら一組が並ぶとすぐ姿を現すのがお勧めです!

あっという間に、後ろはすでにたくさんの人が出てきました。車をそのまま路上で停車し、並ぶ人もいました。

1時間程度並んで、いよいよチーズケーキをゲット!!ひとまず安心しました。

お値段ですが、

 

チーズケーキ  8CM      700円

        15CM     4000円

シロップ    キャラメル   120円

        塩        50円

 

やや高く感じますよね。でも行列には、前にも来たことがある関西のお客様もいらっしゃいました。今日は14時の新幹線で帰る予定だったが、これを買うため新幹線の時間を変更したと言われました。

買って来たら、会社でみんなで試食してみました。

肝心なお味について、下記のようなご感想をいただきました。

 

Aさん:「(視線を天井に向けながら)そうですね。まるでカスタードクリームのような舌触り、塩と絶妙にマッチしたほかにない味だと思います。」

 

Mさん:「せめてトッピングは無料にしてほしいな。コストを抑えておいしいものを作ることは腕を。。。あっ、今のはブログに書かないでね」

 

Dさん:「うまい。濃厚で得も言われぬおいしさ。」

 

 

 

白金エリアというと、静かな住宅街のイメージが強いですが、

隠れ家のようなカフェ、おいしいお菓子屋さんは割と多いですね。

皆さんもなにかおすすめの情報とかがありましたら、

コメントを残していただけますと嬉しいです。

 

では、またね~